忍者ブログ
20 October

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 February

Internet Explorer 10 にアメブロはうまく対応していないのか?

今までアメブロは、IEで記事を書いて投稿していた。
何日か前に書いて投稿しようとしたら、アクセスしているIDと違うとエラーになって保存できなかった。
何回か試してダメだったのでとりあえずあきらめた。
そのあと、時間がたってからテスト保存したらできたけど
次の日、ほんとの記事を書いて投稿しようとしたらまたダメ
アクセス数なんかの画面もエラー表示が出ている。

仕方がないので、
Chromeで書いて投稿した。
Chromeだとアメブロの記事書き込みいちばん古いエディターが使えない。
他も試したんだけど、これが一番私は使いやすくて愛用している。

コメントのお返しなどは、IE9だと投稿するたんびに文字変換を変えないといけないのでチョロメ(Chrome)を使っている。

Firefoxも使ってみたけど今一だった。

何とか記事をアップしてから、IE10を検索すると、まだIE10に対応していないサイトが多いのでIE10を使うのは早計だとでている。
だけどウインドーズ8じゃIE10標準装備なんだよな
どうもIE9を入れるのは無理と書いてあり、Win8の場合はIEに近いfirefoxを入れろと書いてありました。

このまんまじゃしょうがないので、Firefoxを入れてみました。
今の新しいFirefoxは、前入れて動かしたとき動かなかったりあまり面白くなかった部分が解消しているみたい。
サクサク動きます。
そのうえ、アメブロ標準エディターが使えるし、ブログの表示も見えない部分がなくなって
Win8じゃ、今一番アメブロにあっている感じです。

今、アメブロメンテナンス中なんで、メンテが終わったらIE10にも対応するように祈っています。
じゃないと、WIn8を購入して初めてアメブロをやったら保存ができなくてどうしたらいいのかわからなくて困りそうです。

ちなみに わたしのPC
Win7 では、 IE9 Chorome 24 Firefox8 で
Win8 では、 IE10 Chorome 24 Firefox 18

火狐ちゃんは、バージョンが古かったようです。 
当分は、今一番快適に使えそうな火狐ちゃんメインになりそうですね。メールもメインは、おなじMozillaのThunderbiredをつかっていますよ。
 
PR